dacchi_s’s blog

目指せブロガー!マイペースで更新中。東京都心住まい&勤務。

4日目5日目:これが初心者を襲うというあれか!?

さて、4日目5日目の結果。

 

f:id:dacchi_s:20190302205419j:plain

20190301

ということです。何も言うことなし!!!

 

<分析>

①順張りを意識したけど、エントリーがなかなかできなくて、不用意逆にエントリーした。

②損切をした後持ち直すことが多い。ということは損切ラインが厳しすぎる。資金がないからそうしているけれども結局勝ちを逃がしているだけなんだろう。

③上位足を見て、どの足でも同じ方向の時にエントリーしようという意識が持てるようになった。これはトレーダーの動画をYouTubeで見てから意識し始めている。

④インディケーターで利確サインが出てもまだ上がるだろうと持ち続け下がる、ということが何度か見受けられた。利確サインを確実に守るということをまずは徹底してみたほうが良いかも。資金が少ないからと、ルールを無視した利益至上主義は捨てるべき。

 

<これから>

兎にも角にも、上の4つを確実に守るしかない。守る。

 

<所感>

NJDJPYのスプレッドが1.7pips。すると利益を得るのがかなりしんどいイメージ。

やはりスプレッドの狭いUSDJPY、AUDJPYを軸にした方がよいのか?

とは言え、資金不足でUSDJPYは手が出せない。

う~ん。資金増やすしかないかな・・・。

 

海外口座申し込んだから、口座開設できたら考える。

 

今は経験、勉強。

 

終わり。