dacchi_s’s blog

目指せブロガー!マイペースで更新中。東京都心住まい&勤務。

3日目:現実を知る

さて、今日は代休でした。(と言っても半日くらい家で仕事してましたが

 

ということで意気揚々と一日やってやるぞー!!!とスタート。

 

結果。。。。

f:id:dacchi_s:20190228002821j:plain

20190227

現実を知るとはまさにこのことではなかろうか、という絵にかいたような結果に終った。

 

正直何が悪いのかもわからないような頭の状況ではあるのですが、とはいえそのままにできないということで今日の総括。

 

<反省点>

全体的にエントリーした後に予想の逆を行く、というオンパレード(負けなので当たり前か

・証拠金がギリギリのため、損切を深く置くのが怖い(深く置けない結果、損切後に好転するという状況がみられたことから、資金不足?

・上に絡めてですが、結果、中間ポイントでエントリーしているのでどちらに転んでも損切になった?

・好機でエントリーしていなかった(焦りの結果が見える

・上記もろもろで怖くて、損切をはやめてしまっている。

 

<本日の改善>

中間エントリーをなんとか少なくできないかと、インディケーターを2種導入してみた。

その結果がラスト3エントリー。

ここで問題なのが、もしかすると中間エントリーの改善は少し見えたのかもしれないけど、逆張りが悪手となっている?と頭をよぎった。

先の失敗エントリーも逆張りが多かった。

 

<今後>

・追加した2種のインディケーターを一旦使い続けてみる。

・インディケーターの好シグナルで順張りにエントリーできるポイントでエントリーしてみる?また、逆張りの好機をさらに見極める(どうやるかは考える、経験する)。

 

<一言>

すべては未来のため、今日の負けは将来の糧となる。

 

終わり。