dacchi_s’s blog

目指せブロガー!マイペースで更新中。東京都心住まい&勤務。

菅野美穂・松嶋菜々子が共演!TBSドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」が面白そう!

2016年10月TBS系 金曜日 夜10:00からの新ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」がスタートします。

www.tbs.co.jp

twitter.com

菅野美穂さんと松嶋菜々子さんの成熟した大人の演技とその共演は楽しみです。サスペンスドラマで隣人がキーワード。私たちにも身近な環境ですからね。菅野美穂さんは4年ぶりのドラマ主演とのことで。そういえば、妊娠、出産もありましたね。その間も事前撮影したCMなど放送されていますし、休んでいたことさえわからない感じです。

 

ストーリー

主人公は、平凡だが家族仲良く暮らしてきた主婦・高野亜紀(菅野美穂)。煌びやかなタワーマンションに引っ越してきたばかりの高野家には、最新鋭のセキュリティに守られた“憧れの新生活”が待っている…はずだった。あの、恐るべき隣人・弓子(松嶋菜々子)に会うまでは――。

 松嶋菜々子さんはかなりのはまり役になる予感がします。

 

コメント動画がアップされていました。


菅野美穂が独占告白「いま1番怖いモノ」4年ぶり主演ドラマ等身大母親役に挑む【TBS】

 

サスペンスはハマるとかなりどっぷりとつかれて楽しめるんですが、逆の場合、しらけてしまって見れないんですよね。ふとサスペンスと聞いて思い出したドラマが「Mの悲劇」。稲垣吾郎さんがいい人すぎだとか、身近な人が事件に関わり過ぎとかいわれた作品ですが、サスペンスなんてそんなもんだろうと思っている私にとってはその辺りは気にならず楽しんだ思い出があります。

 

amazon: Mの悲劇 DVD-BOX

amazonのレビューもまぁまぁの評価ではないでしょうか。(数少ないですけどね...)

 

長谷川京子さんは演技がちょっとと思われる人いると思いますが、この作品での役柄は感情の起伏が少ないので、問題ないと思います(笑)また、それを上回ってはまり役だったと思います。脇役も良かった印象です。