dacchi_s’s blog

目指せブロガー!マイペースで更新中。東京都心住まい&勤務。

安藤優子「静かだった・・・。」ビストロスマップに出演で。【SMAP×SMAP22日放送】

ニュースキャスターでお馴染み安藤優子さんが22日放送のビストロスマップに出演されました。19日の「直撃LIVE グッディ!」で、収録に参加した際のSMAPメンバーの様子について「すごく静か」だと語られたとか。既に解散報道がでていましたし、こういった時に収録はいろいろ気遣いもされるものなんでしょうね。

headlines.yahoo.co.jp

現状の収録には一般のお客さん(観覧者)はいない状況になっているようです。

www.hochi.co.jp

SMAPとして28年間続けてきたということですが、この28年はすごく長いですしこれだけの期間続けられている事自体びっくりです。私で言えば、同じ職場の同じチームで28年間働き続けるようなものですし、そんなこと不可能です(笑)

以前勤めていた会社が人生の中で最長でしたが、それでも7年。そりゃ28年もずっと一緒に働いていれば嫌なこともたまるでしょう。そこをつなぎとめたのは「ファン」がいるからなんでしょうか。私にもファンがいたら変わるのかな(笑)

 

女性より男性のアイドルグループの方が長続きするという話もあります。

理由としては、

・男性は結婚で辞めることがない

・男性の方がバラエティー番組などテレビへの出演機会が多い

・メディアへの露出も多いのでファンが固まりやすい

という感じでしょうか。

 

最近だと女性アイドルグループでもテレビで固定の番組を持ったり、ネット系の動画サイトでもチャンネル持っていますし、昔に比べると長続きしている印象はあります。例えば、モーニング娘とか?(メンバーは入れ替わりですけどね)

 

私は特別コアなファンになったこともないので分かりませんが、アイドル支えているのは確実にコアなファンでしょうし。ファンを裏切ることが何よりしんどいですし、そこをこらえて何とか続いていたのかもしれません。


実はSMAP×SMAPはじめSMAPが出ているバラエティー番組は10年以上前から全く見ていないので、正直他人事なのですが、28年アイドルグループの頂上に居続け、プレッシャーやストレスの多い中で仕事に取り組み続けている彼らは本当にすごいと思います。