dacchi_s’s blog

目指せブロガー!マイペースで更新中。東京都心住まい&勤務。

う~んこの大殺界

なんか今年はつらいな、いろいろついてないし、選択は悪いほうにばかり転ぶし。

おかしいな~と思って昔つらいときにばっちり当たった細木数子の占い見たら大殺界だって。

これから3年。

細木数子がどうとかは関係ないですよ。占いの話。)

 

悪い時は占いに頼る自分。なさけないか・・・な?

 

その昔、今までの人生で一番苦しい時期に名古屋で有名な占い師に占ってもらって、助言を受けた。

もう自分ではどうしようもなかった時。

 

その助言の中で、吉方を向いて清酒を浴びながら祈れみたいなこと言われて神にもすがる思いで実行したっけ(うろ覚え)。荒んだ一人暮らしのアパートの風呂場で。震えながら泣きながら神頼みした。助けてください助けてください、って。

 

普段、神なんているわけないし、神に頼ってもどうにもならん!って思っているのに、どうしようもないほどどん底で、だれにも頼ることができないそんな時に、自分があそこまで神にすがるなんて。思い出しても不思議な感じ。

 

自分は精神的に弱いと思う。だからかもしれないけど。

 

 

まだまだ荒れた時代に人々が神にすがる意味が分かった気がした。

 

 

ということで、大殺界だけど。

もう2度経験しているし、過去の経験を生かして乗り切りたいところ。

 

いやーしかし、つらい。