dacchi_s’s blog

目指せブロガー!マイペースで更新中。東京都心住まい&勤務。

BLAME!劇場版楽しみすぎる!

BLAM劇場版のティザー動画が少し前に公開になってました!


劇場アニメ『BLAME!(ブラム)』ティザーPV BLAME! The Movie Teaser PV

まだティザーだから何とも言えないけど。

シドニアの監督&ポリゴン・ピクチュアズ、さらには原作者・弐瓶勉がシナリオやキャラクターデザインをはじめとした、クリエイティブディレクションの中核を担い、自らがプロジェクトへフルコミットをしているということで。

楽しみ!

漫画何度読んだことだろう。アニメ化(昔のあれはなしで)ずーっと昔から望み薄だろうなと思いながらどこかで期待していた。それが実現するわけだからなぁー。感慨深いね。

www.blame.jp

BLAME! - Wikipedia

 

一般的にはマイナーな漫画だと思うけど。シドニアの騎士のアニメ化で少しは知れ渡ったんじゃないかな。

戦闘のアニメーション、SEが最高だった。


『劇場版 シドニアの騎士』本予告 Knights of Sidonia The Movie Main PV

 

ただ、BLAME!シドニアと違うからね。ダークなSFアクションですからね!

BLAME!世界設定

時代も場所も明らかでない超未来。世界は高度に発達したネットワーク(ソフトウェア)と、それを支え、現実世界に反映する超構造体(ハードウェア)によって構成されている。テクノロジーの恩恵を受けて繁栄した人類であるが、災厄によりネットワークにアクセスする資格と能力(市民権と同義)を失ってしまう。支配者がいないAIは管理規定にのっとり資格を持たない人間を排斥し続ける。際限なく拡張を続けられた超構造体はその惑星系すら内部に取り込んでしまう。人々は繁栄の記憶を忘れ、管理システムの目を盗むようにして短い生を生きる。人類の黄昏の世界が舞台である。

 これが約20年前に連載開始された漫画の設定ですよ。今はインターネットの時代だし受け入れられる人も増えたように思うけどどうなんだろ。

攻殻機動隊とかさ。