dacchi_s’s blog

目指せブロガー!マイペースで更新中。東京都心住まい&勤務。

GWは実家でのんびり、GW明けはしんどー

GWは間に休みを入れて10連休にしよう!と思っていたが、しかし・・・。

なんと、別部署の炎上案件を引き継げとの命令が下り・・・。

(たまたまそのクライアントは別件で担当していたため、それだけの理由で。)

 

クライアント:別件で担当していただいたdacchiさんにかえてよ!もう今の担当とは付き合ってられない!(怒

当社営業(50代):ということだからさー、dacchiくんたのむよ。信頼されてるってことだし。ね。別件でうまくおさめてdacchiくんは印象がいいから大丈夫だよ!期待しるよ!

dacchi:え・・・。いや・・・。

dacchi上司:他部署のトラブルをこっちで引き受けるのは正直腹立たしいけど、なんとか引き受けてくれないかな。フォローはしっかりするからさ。引き受けないわけにも・・・。ね。

dacchi:分かりました・・・。

 

ということで、10連休は叶わなかったけど、のんびりできました。実家帰って祖父母にも会いに行って。田舎の空気味わって。

で、GW明けは毎年同様体がしんどい。しかたないね(笑)

 

仕事していれば、いろいろありますよね。自分はしっかりこなしていても、どこからかトラブルが降ってくる。そんなこともあるものです(笑)

こんなとき自分を納得させるのは難しいけど、納得させるしかない。

トラブルをチャンスに。トラブルを自分の成長に。そんな思いで自分を納得させたかな?

あとは、若い時にはdacchiもミスして、全く関わっていなかった方に迷惑かけた経験があるし、もともとできる人間ではないので、炎上させてしまった担当に同情する部分もあり。

 

この件、いろいろと問題が複雑で概要説明するにも長くなるので、また別の機会にでも何かしらのかたちで書こうかな(笑)

 

私のミッションはクライアントの不満を解消し、請求を立てること。です。

6月中旬には完了する予定ではあるけど。さてさてどうなることやら。

 

f:id:dacchi_s:20160515160651p:plain

GWの1枚。祖父母の住んでいるところ。空気が澄んでいて、静かで、時間がのんびりと過ぎる。そんなところです。