dacchi_s’s blog

目指せブロガー!マイペースで更新中。東京都心住まい&勤務。

4月だし、、、ね。

4月ですね、もう5月になりますね。

 

4月から親会社に出向しています。

親会社は世界にその名を知らしめている大企業。

業務自体はたぶん雑務が多く、所属会社で仕事しているよりつまらないだろうなと思っている。ただ、自分がそんな会社で仕事する経験は、この機会を除けばないわけで。勤めることで得られる知見は、私にとって掛け替えのないものになるかもしれない、かもしれない、かもしれない、という、そんな軽い考えて出向を受け入れた。

 

所属会社を代表して行くことと、先に出向している方のサポートをするのですが、その方が所属会社ではいろいろと問題のある方なので、まずは信頼関係を気づくためにかなり気をつかっていること、大企業らしく会社特有のいろいろを覚えなければいけないこと、通勤が面倒になったこと、などなど。今とてもストレスがたまる状況。

 

4月ですね。

いままでの人生でも乗り越えてきたこと。

今回もなんとか無事に乗り越えられるとよいけど。

 

こんなこと書くと、楽しくもなさそうなのになんでそんな環境に身を置くの?

と思う人もいると思うけど。

若い時の自分は、それはもう堕落していて、だからその分どこかでやらなければならない。

そうしないといつまでたっても這い上がれない、並べない。その先はない。

 

36歳になるわけだけど。

今年は一つの区切りにしたいと思っている。

 

やっぱり会社・組織には耐えられないなぁ。

あぁ・・・楽になりたい。

 

ということで、明日からの1週間も耐え抜こう。

そうすればGWだ!